尊い生命にかわりはなくて

色々なマイノリティである自分の脳内吐露日記。

どうでも良いと言った君と

さん。

僕は惚れっぽい人間で散々人を好きになってきたけれど、自分から好きになった人と両想いになった事がありません。それは、僕が悪いのだと十二分に理解しているものの、どうしようもできなくて。

僕が好きになる相手は、僕のような人間が嫌いなんです。一言で言えば弱い人間が嫌いなんです。まぁ、誰だって自分より強い人間に憧れるし魅力を感じますよね。僕だってそうです。

重ねて、僕の言葉や思想はネガティブと捉えられてしまいます。ネガティブというのは一般的に悪い事とされていますから、それで嫌われるのも頷けます。

けれど、実は僕はアクティブで活動的な人種です。思想としては、能動的ニヒリズムが1番しっくり来ます。僕の内側の世界には、何も存在しません。存在しないからこそ、存在するし、何でも作っていけるんです。限りなくフラットというか、ニュートラルというか、ベースはそんな感じです。且つ人生とは、死ぬまでの暇潰しだと考えているので、それならば辛いより楽しく生きた方がいいじゃないかと思ってます。

企画する事が好きなので、今までも様々な楽しい事を企画してきました。今も頭の中にいくつか楽しい事が浮かんでます。

自殺願望がある訳でもないし、やりたい事は沢山あるし、好奇心も旺盛です。全然ポジティブだと自分では思ってるんですが、言動がネガティブと捉えられるためそのせいで全てが打ち消されてしまうようです。

しかも、そもそも僕はネガティブというのが悪い事だと微塵も思ってないのでそれも恋愛や色々な事が上手くいかない原因であると思ってます。他人との感覚差に、僕は苦しみながら生きてます。

最近、色々あってそれが限界に達したので、ここで日記を書くことにしたのです。本質は嫌われる人間だとしても、表面上は、好かれる人間でありたいと思って。嫌われる事にほとほと疲れたのです。

他人とは、ある程度の距離をおいて、前向きだと思われるような台詞を吐いていれば、嫌われないでしょう。割と真面目で素直な性格なので、思った事や感じた事をそのまま口に出していたら嫌われるので、そういう所を今年から変えていこうと思いました。

人生で1度くらい、本気で好きな人に好かれてみたいんです。満たされる瞬間を、なるべく多く味わいたい。

この選択は僕にとって、苦肉の策です。なんせ僕の本音を押し込めて生活するのですから。本音はここだけに吐き出していこうと思ってます。

僕なりの最後の足掻きな訳です。

頑張っていれば、努力していれは、きっといつか報われるって誰かが言ってました。

 

どうか、好きな人に好いてもらえる日が来ますように。