尊い生命にかわりはなくて

色々なマイノリティである自分の脳内吐露日記。

どうでもは良くないと言ったあなた

よん。

今年ももう4日過ぎましたね。去年の5月以降からずっとバタバタしていたので、この年末年始は久々にぐうたらしてしまい、明日から社会復帰出来るかどうか不安です。

僕は、去年本厄でしたが会社設立を決行しました。その後、災いが降りかかってきてもみくちゃになりつつもどうにか新しい年を迎える事が出来て、少しほっとしてます。

 

明日からは、本腰入れて仕事やプライベートを頑張っていかなければならないので、今日は久々に会うお友達と楽しく遊んでリフレッシュしてきます。

 

帰ってきたら、年末に送って頂いていたポートフォリオを確認してお返事しなくては。。

いや、出かける前にやります。。

 

さっき、牧村朝子さんのTwitterを見ていたのですがやはり知的で素敵な方ですね。

何年か前にブックオフにて、牧村さんの出していた四コママンガを読んだ事があるのですがそちらは牧村さんの体験談であり実話という事もあって、読みいってしまいました。

 

友人が「本を読んでる人が皆頭良い訳ではないよ」とそれはもう当たり前の事を言っていたのを思い出しましたが、少なくとも読まない人間より知識量は多いですよね。。頭が良いかは別のお話として。

僕も割と良い年ですが、今からでも色々な人の本を沢山読もうと思えました。

僕は頭が良くなりたいんではなく、お利口になりたいのだけれど。